今日から福岡写真展 ショートブラック&フラットホワイト

 今日から富士フイルムフォトサロン福岡で個展が始まります。昨日は内覧会もかねてのスライドトークショウ多くのお客様がおいでになりとても楽しい1時間半でした

今日は写真展の作品から抜粋でお届けいたします




f0050534_8215155.jpg


Nikon F2 Nikkor 50mm FUJIFILM PRESTO400


クイーンビクトリアマーケットのチーズ売りのおばさん
メルボルン ビクトリア州

 ビクトリアマーケットはメルボルンの胃袋。ちょうど東京の築地みたいなもの。肉、魚、野菜、そしてチーズをはじめとするデリカテッセンも売っている。写真を撮っていると「お兄さん!うちのチーズ味見してみて!美味しいでしょ?えっ2つ買う、じゃあおまけするね!えっ写真とってもいいか?あらやだー今日はスッピンなの!」こんな会話をしながら楽しく買い物して撮影もする。この晩食べたキングアイランドチーズとビクトリアの白ワインシャルドネは最高のコンビネーション。明日ももっといい写真が撮れそうな気がする

撮影協力
ビクトリア州政府観光局 カンタス航空



おしらせ おかげさまで6月11日GF670W
セミナーは満席のため締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございました


6月3日より6月16日まで福岡富士フイルムフォトサロンにて個展Short Black &Flat white開催。
冨士フイルムフォトサロン福岡HP


6月3日熊本スライドトークショウのご案内
福岡スライドトークショウのご案内


写真展応援クリックお願いいたします


by masabike | 2011-06-03 08:22 | 写真展 | Comments(2)
Commented by Live at 2011-06-03 08:59 x
昨日のトークショーありがとうございました!

一番前の右側の席にピンクのチェックのシャツを着て座っていた若者です!(帰る時に機材の量や管理について質問させていただいたものです)

K-5のトークショーの時以来でしたのですごく楽しみにしておりました。



今回も写真を撮る事や旅する事のモチベーションをあげさせてもらいました。
楽しんで生きる事、楽しんで写真を撮る事、そんな基本にかえることができました。

福岡にちょくちょく来てください!

しかし、フィルムの白黒はいいですよねぇ、、、デジタルにはない、言葉では表せない深みがあるというか、粒子も全部含めて味があるというか、、、

早速、モノクロフィルム買いにいってきます! 
Commented by masabike at 2011-06-03 11:32
Liveさんへ
ぜひモノクロフィルムで、笑顔がこぼれる写真を撮ってください。これからもよろしくお願いいたします。
<< Enjoy FUKUOKA 人生の扉 >>