アサトレ

アサトレ_f0050534_838214.jpg





アサトレ_f0050534_8381451.jpg







アサトレ_f0050534_8382568.jpg






アサトレ_f0050534_8383817.jpg







アサトレ_f0050534_8384999.jpg








アサトレ_f0050534_8394580.jpg










アサトレ_f0050534_8395778.jpg


Nikon D3S Nikkor VR200~400mm  ISO1600

今朝は早起きして近所でテスト撮影しました。実は今晩、秘密のパパラッチ撮影?(爆)があるのどうしても、高感度&ハイスピード&眺望遠レンズが必要でしたので、昨日NPSさんよりD3Sと200~400mmのVRレンズお借りしてきました。D3S初体験です。シャッターを押すとまさにバルカン砲のごとく駒数が進みます。
D700やK5が機関銃だとすると、D3Sは重機関砲です。まsないニコンさんのフラッグシップです
朝、1時間ぐらいで300枚ぐらい撮影しました

アサトレ_f0050534_8451682.jpg






アサトレ_f0050534_8455153.jpg






アサトレ_f0050534_84616.jpg


家に帰り、ペンタックスプロサービスさんからお借りした、300mmレンズをつけたK5と比べるとその大きさにびっくりでした。さすがに朝1時間集中して仕事するとお腹ペコペコでした。でも今朝は、昨晩奥様が実家に逃げてしまったので、一人でさみしくコーヒー入れてキッチンで朝ごはんです。(冗談です、本当は勤務地が遠いでの、週に1~2度、勤務地に近い実家に泊まります。上司の方、勤務地何とかならないでしょうか?(笑)


ちなみに今日明日の間にブログの来訪者が100万人を突破します。100万人目の方には、何かプレゼントを・・・・、あっ誰だかわからないので止めました

朝撮り応援クリックお願いいたします


by masabike | 2011-03-10 08:50 | カメラ | Comments(4)
Commented by harq at 2011-03-10 13:46
こんにちは。^^
100万人目はキット私だと思うので、今から記念品のX100を送っていただいてもまったく困りません(笑)
Commented by ケレラ at 2011-03-11 03:19 x
なんでも、とれたてピチピチは良いもんです!!
やっぱりAPS-Cとフルサイズではレンズのデカさ加減がちがいますねぇ~♪
ま、当然といえばそうなのだけど。。。

あ、パンにバター塗り過ぎな感じがするのは気のせい?!
ちなみに、マーガリンは危険なので食べない方がいいですよ☆
トランス脂肪酸ってのが恐ろしいので。。。
Commented by masabike at 2011-03-11 08:04
harQさんへ
玄関脇の植え込みの中にX100埋めておきます(笑)
Commented by masabike at 2011-03-11 08:05
ケレラさんへ
パン食は年間10回もないので大丈夫です。マーガリンはいつも途中でだめになり捨てています
<< Day &Night 贅沢な贈り物 >>