止別(やんべつ) 塩ラーメン X100撮りおろし

止別(やんべつ) 塩ラーメン X100撮りおろし_f0050534_9145524.jpg


FUJIFILM X100  f2開放

北海道網走で、流氷撮影中に遭遇した、フォトグラファーのエンゾ君 再び網走郊外で雪の中を颯爽とベンツのゲレンデバーゲンで現れ(本当はトヨタのカリブ4WD)第3種接近遭遇し、一緒にお昼ご飯をすることに。

お昼は釧網線の止別駅のラーメンに、ここの塩ラーメンは最高です。たっぷりのネギと(実は僕はネギ中毒で(笑)チャーシューで最高です。しかも食べている間にてっちゃんもしまして・・・。

でも撮影中の姿と、撮影中にズボンがずり落ちるところをエンゾ君に撮られ・・・、本来撮影を見た人間は、生かして返すわけには行かないのですが、「一生下部になります」との言葉でついつい生かしてしまいました(爆)

でも止別は駅舎も雰囲気がよく、そして良いラーメンと良い景色北海道撮影に一押しのお昼スポットです

X100のf2開放、とてもデジタル離れした良いボケ味で、思わずフィルムカメラ?と思ってしまいます。ネギのしゃきしゃき感が良く出ています(笑)
by masabike | 2011-02-27 09:24 | X100 | Comments(4)
Commented by enzz3121 at 2011-02-28 00:09
流氷の上で決死のトリプルアクセルを行い
命からがら逃げ延びたエンゾです(笑)
次はうちのガレージにあるウニモグでお迎えに行きますので
どーかどーか命だけはお助けください(爆)
Commented by ケレラ at 2011-02-28 14:24 x
ベンツのゲレンデだなんて儲けてますナァ~♪いやいや良い事です☆
しっかし葱が超美味そう!!!!!X100おそるべし☆
Commented by masabike at 2011-03-01 07:52
エンゾ君へ
うちの奥さんが今度4回転ジャンプが見たいリクエストしています
Commented by masabike at 2011-03-01 07:53
ケレラさんへ
仕事がこれ1台で間に合いそうです
<< リホーム完成! 第1回目夕飯 食卓の上の物語 富士フイルムX... >>