五能線

五能線_f0050534_19365270.jpg







五能線_f0050534_1930588.jpg








五能線_f0050534_19302999.jpg


PENTAX K5 18~55mm
冬の五能線、長い間行ってみたい憧れの場所でした。今回やっと念願かない訪れることができました。でも折からの豪雪、列車のダイヤはめちゃくちゃでした。でも冷たい風を切ってやってくる列車をファインダーで捕らえたとき。高校生時代に戻った興奮を感じました

でも冬の五能線、撮影するよりも熱燗もって乗り鉄のほうがよいです



ワラビーにも会える相原正明 タスマニア撮影ツアーも募集しています。
五能線応援クリックお願いいたします


by masabike | 2011-02-03 19:33 | 鉄道写真 | Comments(6)
Commented by 銀の小鈴 at 2011-02-04 11:37 x
はじめまして。
五能線をこのようにすばらしく撮っていただき、
青森県人としてとてもうれしく
思わずコメントを書いてしまいました。

悪天候のなかの撮影、ありがとうございました!
これぞ五能線!!
Commented by k2more at 2011-02-04 11:56
今年はブログ写真を鉄道がらみで撮っていますのでわくわくします。
Commented by gON at 2011-02-04 13:29 x
ご無沙汰しています!

いいですねぇ、五能線!一度乗ってみたい路線です。
たしかこれはリゾートしらかみですよね?
これに乗って荒れ狂う冬の日本海とか眺めてたいです。
Commented by masabike at 2011-02-05 20:47
銀の小鈴さんへ
本当はもっと荒れた天気が欲しかったです
Commented by masabike at 2011-02-05 20:48
K2moreさんへ
鉄道写真は僕の原点です
Commented by masabike at 2011-02-05 20:49
gONさんへ
そうです、リゾートしらかみです。でもここで昔SL撮りたかったです
<< ただいま最北端  空から汽車が降りてくる >>