十和田湖冬物語

十和田湖冬物語_f0050534_1520392.jpg







十和田湖冬物語_f0050534_1520548.jpg



Nikon D700 Nikkor300mm トキナー400mm

この6日間、東北で秘密の撮影していました(爆) そんなおり、なんと夜明けの十和田湖で有名ブロガーでもありトキナーさんのレンズテスターのエンゾ君に道路でばったり。

意気投合して一緒になかよく撮影しました(本当は後ろから押して十和田湖に落としで、冬の湖でカメラマンおぼれるとか言うタイトルで撮影しようと思いました(笑) 今の十和田湖、風で飛び散った水が凍りつき綺麗な氷の模様が見れます

そんな朝の撮影、寒くてカロリー使います。そんな時いつも僕はタスマニアのチョコレート、キャドバリーのミルクチョコをカメラバックの中に持っています。寒そうにしている迷える子羊フォトグラファーエンゾ君にも、「チョコ食べる?」とおすそ分け。そのお礼に彼はこれ良かったら、お使いくださいとなんとトキナーさんの至高の400ミリを差し出しました。きっと彼はフォトグラファーとして大成すると思います(爆)トキナーさんは初体験でしたがなかなかのレンズでした


昼食後別れるときに「すいませんレンズご返却を」と言われ、ガーんでした(爆)なんだくれたんじゃないのか(笑) きっと彼はタスマニアの森でタスマニアデビル地獄に落ちると思います(爆)



ワラビーにも会える相原正明 タスマニア撮影ツアーも募集しています。
日本の風景応援クリックお願いいたします


by masabike | 2011-01-26 15:36 | 日本風景 | Comments(9)
Commented by TOMOWL at 2011-01-26 16:29 x
私がブログを拝見させて頂いているお二人の写真家がそのように出会う事もあるのですね。
つららから滴り落ちる水滴の瑞々しさが素敵です。
Commented by ゆうこ at 2011-01-26 17:08 x
(Belated) Happy Australia Day (for 26 Jan)! 
Commented by tes_music_system at 2011-01-26 18:58
ツララでオンザロックしなかったんですか~?!(笑い)
Commented by enzz3121 at 2011-01-26 22:44
相原さん
その節は本当にありがとうございました
大先輩の背中を追っての撮影は得ることが多く
また、即実践で使えることばかりでした
本当に勉強になりましたありがとうございました

お礼に思い切って十和田湖に飛び込もうかとも思ったのですが
どうせ飛び込むならネス湖が良いな・・・と思い
とどまることにしました(笑)

また、新ためてご挨拶させていただきます^^
Commented by masabike at 2011-01-27 09:13
TOMOWLさんへ
赤い糸でつながっているのかも
Commented by masabike at 2011-01-27 09:14
ゆうこさんへ
ウォルシングマチルダ歌いました
Commented by masabike at 2011-01-27 09:15
tesさんへ
北海道とか東北の北の生水はエキノコックスの恐れがあるのでツララオンザロックは危ないです
Commented by masabike at 2011-01-27 09:16
エンゾくんへ
泳いでいる姿が見たいです
Commented by image_world at 2011-01-29 09:15
つららから滴る水滴に変化する過程が動いているように見えますね。
<< マナブさん!! 光の停車場 >>