黎明の水辺

黎明の水辺_f0050534_1072429.jpg






黎明の水辺_f0050534_1073447.jpg







黎明の水辺_f0050534_1074554.jpg


PENTAX K5 フィルムシュミレーシュミレーションモード ISO6400 300mm

夜明けの不忍池は都内で僕の大好きな場所のひとつ。中学生のときここでマラソン大会もしました。子供のころ(5~6歳ぐらい)上野動物園に祖父と来て、そのあと不忍池で鴨にえさをやり夕方になったら、祖父が「おじいちゃんはお足がない(お金がない)のでここから板橋まで歩いて帰るよ」といわれ歩いて帰った思い出があります。暗くなり巣鴨を過ぎて家に帰る道を都電がどんどん通り過ぎるのに、お金がないから歩いて帰るのかという思い出が今でもあります。通り過ぎる都電の社内の明かりと夕日が印象的でした

そんな思い出の不忍池です

タスマニアデビルにも会える相原正明 タスマニア撮影ツアーも募集しています。ぜひ説明会お越しください

クリックお願いいたします


by masabike | 2011-01-13 10:13 | Tokyo City | Comments(0)
<< The Wildeness G... ワラビーの親子 >>