夜明けの塔

夜明けの塔_f0050534_9413897.jpg


PENTAX K5 300mmm ISO6400

夜明けのしの不忍池の向こうに東京スカイツリーがそびえる。新たな東京の顔。今、世界中でより大きなビルやタワーができている。すごいナーと思う反面、何か少し人間の思い上がり菅も感じる。新しいこれらの建造物に水をさすつもりではないが、何か個人的には現代のバベルの塔を感じる。

世界中の人が同じ言語で結ばれ、天を目指すバベルの塔を作ったとき神の怒りで塔は四散し、人々は異なる言語をしゃべるようになったと言うのを読んだことがある

インターネットで世界が結ばれ高さを競う塔が天を目指すとき再び悲劇が起こらないとよいのだけど。考えすぎかな・・・。

タスマニアデビルにも会える相原正明 タスマニア撮影ツアーも募集しています。ぜひ説明会お越しください

1月20日27日プレゼンテーションテクニックワークショップも募集しております。技術だけではフォトグラファーになれません。写真がうまいだけではフォトグラファーになれません。売り込むためのワークショップです

クリックお願いいたします


by masabike | 2011-01-12 09:47 | Tokyo City | Comments(2)
Commented at 2011-01-12 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masabike at 2011-01-13 10:37
カギコメ2030さんへ
残念ですが、方角は大事です。最優先にしてください
<< ワラビーの親子 初夏の動物たち ワラビー >>