ペンタックス K-^5 トークショウ

ペンタックス K-^5 トークショウ_f0050534_2010494.jpg






ペンタックス K-^5 トークショウ_f0050534_201165.jpg








ペンタックス K-^5 トークショウ_f0050534_20111632.jpg







ペンタックス K-^5 トークショウ_f0050534_20112956.jpg








ペンタックス K-^5 トークショウ_f0050534_20114053.jpg



PENTAX K-5
12~24mm 18~50mm 60~250mm  35mmMacro

 今週からペンタックスさんのK-5のタッチアンドトライイベントが始まりますが、それに僕の作品も展示とトークショウも行います。

K-5は小さなボディーに機能がびっしり。そして1600万画素の描写力はものすごいです。各メーカー高感度を売りにしていますが、もちろんK-5もISO6400とかの撮影もOKですが、それよりも基本性能としての組成のよさを売りにしています。とても細かい描写で風景にはその小型の機動力もあいまって強い見方です

青森トークショウのあとしっかり蔦沼、十和田湖、福島で撮影して来ました。


トークショウの日程は下記のとおりです
東京 秋葉原UDX 4F
10月2日(土) 15;15~16:00  
10月3日(日)14:00~14:45

札幌 共済ビル 8F きょうさいサロン
10月24日(日)15:00~15:45

福岡 福岡トヨタビル B2
10月30日(土)15:00~15:45

いずれも入場無料、予約の必要はありませんぜひぜひお越しください。
詳しくはPENTAXさんのHPご覧ください

応援クリックお願いいたします


by masabike | 2010-09-28 20:28 | イベント | Comments(11)
Commented by HarQ at 2010-09-28 20:49 x
K-7に比べて、かなり色が落ち着いているように感じます。
さすが進化してますね。
Commented by ビッグベア at 2010-09-28 21:07 x
はじめてコメントさせていただきます。
以前、湯島界隈で相原さんをおみかけしてメールさせていただいた者です。
毎日ブログを楽しく拝見させていただいております。

実は今、相棒のK20Dが壊れてしまい、k-5購入を考えてます。
なのでトークショウにうかがわせていただきます。
相原さんの視点で撮影された写心を生で拝見したいです!
楽しみにしています☆
Commented by asd at 2010-09-29 01:32 x
相原さんのペンタ関係の公演は岐阜以来でしたっけ?
福岡の部に行く予定で、とても楽しみにしています。
Commented at 2010-09-29 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurry69 at 2010-09-29 07:52
K10Dから進化が止まっているワタシのデジカメ、K-5は気になる存在です。
最近はすっかりフィルム一辺倒になっているのですが・・・
写真のグリーンの美しさを拝見しますます気になってしまいます。

Commented by masabike at 2010-09-29 08:13
harQさんへ
雅モードこなれてきました
Commented by masabike at 2010-09-29 08:14
ビッグベアさんへ
今回はしっかり風景お見せします。会場でお待ちします。お声掛けください
Commented by masabike at 2010-09-29 08:15
asdさんへ
そうです、岐阜以来です。福岡お楽しみに
Commented by masabike at 2010-09-29 08:15
カギコメ0134さんへご指摘ありがとうございます。直しました
Commented by masabike at 2010-09-29 08:16
hurry69さんへ
デジカメの進化は恐ろしいです
Commented by blackfacesheep at 2010-09-29 22:52
はじめまして、黒顔羊と申します、こんにちは。^^
これがK-5の絵ですか~・・・すげえ。^^
一枚目、木の幹に当たった光のトーンと色が凄く品がありますね~。
また最後のモノクロの階調の豊かさ・・・デジタルでもここまでやりますか・・・^^
今、K200Dを使ってますが、こりゃ俄然K-5が欲しくなりました。
リンク、頂いていきますね、これからもまた遊びにきます~♪
<< PENTAX K-5 撮りおろし ただいま東北地方移動中 >>