北海道 タンデムツーリング 霧!霧!雨

北海道 タンデムツーリング 霧!霧!雨_f0050534_647135.jpg






北海道 タンデムツーリング 霧!霧!雨_f0050534_6473623.jpg







北海道 タンデムツーリング 霧!霧!雨_f0050534_6475970.jpg







北海道 タンデムツーリング 霧!霧!雨_f0050534_6482262.jpg







北海道 タンデムツーリング 霧!霧!雨_f0050534_6483822.jpg



FUJIFILM F200EXR

朝起きると霧雨、そして霧、霧。さらに台風も来ている。本当は連泊の予定だったけど、翌日の飛行機の搭乗(奥様は翌日旭川から飛行機で帰る予定)も考えて少しでも旭川よりに移動。ということで温泉がよいということで、オンネトーの野中温泉を予約して出発。お見送りはキリタップリのワンちゃん。途中、霧多布湿原も霧で見えませんでした。でも厚岸近くのお花畑雨で綺麗でした。

厚岸から、標茶、弟子屈(テシカガと読みます!!試験に出ますよ(笑)そして阿寒横断道。昔ここを自転車で越えたときも雨でした。途中ペンケトー&パンケトーの湖の展望台に突くと雨も上がっていましたが疲れていますね、顔が。



北海道 タンデムツーリング 霧!霧!雨_f0050534_656888.jpg







北海道 タンデムツーリング 霧!霧!雨_f0050534_6562426.jpg







北海道 タンデムツーリング 霧!霧!雨_f0050534_6564255.jpg


雨と霧の中、オンネトーに着きました。神秘の湖です。でも最近は大型バスも来るのであまり神秘では・・・。昔は人っ子一人いなくて、僕はここで小熊と相撲をとりました(冗談です)

僕が撮影中、奥様は湖を眺めて何か考えています。たぶんここの釣りのポイントは?だと思います。なんと彼女は大学のとき釣りクラブでした。最近はあまり釣りはしていないのですが・・・。でも最後に釣った獲物はなんだろうと考えると???僕?、釣られてしまいました。

ここオンネトーの野中温泉、北海道で一番だい好きな温泉です。お湯がとてもよいのと静かです。景色がよいです。25年前の年末ここで、タレントの桜田淳子さんに会いました。最初森の中であい、びっくりでした。色白で妖精みたいでした。そのあと温泉でお風呂上りでばったり、あまりの綺麗さでことばがなかったです

そんな野中温泉、この世も温泉楽しみました。台風で夜中から大雨でした

ツーリング応援クリックお願いいたします


by masabike | 2010-09-02 07:05 | Motor Bike | Comments(6)
Commented by F-14トムキャット at 2010-09-02 10:59 x
こんにちは!
淳子唄いま~す♪
「あるぅ日、森のなかぁ クマさんにぃ 出合ったぁ♪」(爆!)
奥様の最後の獲物でおありますように(笑)!
Commented by やすこ at 2010-09-02 18:21 x
霧の中、ってこの世と異次元が交差しているような感覚に陥ります。
特に自然の中、濃い霧に包まれると、婆ちゃんの昔話で聞いたモノ達の影が見えそうで、ドキドキします♪
相原さんは釣られてしまったのですね(笑)
これからは奥様の水槽で活き活きと泳ぎまわるんだ(^-^)
Commented by ankou-d700 at 2010-09-02 23:38
4枚目の写真、確かに北海道の形に見えます!

野中温泉、私も好きです!!!
泊まったことは無いのですが、お風呂は何度が入りましたよ♪
いつか、行ってみることにします(笑)
Commented by masabike at 2010-09-04 15:16
トムキャットさんへ
こんど勾当台公園で歌ってください。
Commented by masabike at 2010-09-04 15:17
やすこさんへ
本当に阿寒に行くとコロポックルがいそうです。水槽なら良いのですが檻だったらどうしよう
Commented by masabike at 2010-09-04 15:18
アンコウサンへ
のなか最高です。出来れば1週間湯治したいです
<< Tokyo Resort おすそわけ >>