カニの祟り・・・・?あ~~バイクが・・・。

カニの祟り・・・・?あ~~バイクが・・・。_f0050534_7521636.jpg





カニの祟り・・・・?あ~~バイクが・・・。_f0050534_7523946.jpg







カニの祟り・・・・?あ~~バイクが・・・。_f0050534_752564.jpg







カニの祟り・・・・?あ~~バイクが・・・。_f0050534_7531525.jpg


FUJIFILM F200EXR

稚内のホテルの駐車場で、愛車ドイツの駿馬 BMW R1150GSを見ると安らかに横になって休んでいました・・・・・・???!!! 絵~~っバイクが寝てる、倒れている。あわてて引き起こすとサイドスタンドが曲がっている。

R1150GSにはメインスタンドとサイドスタンドがついています。ちょっとした駐車のときはサイドを使うのですが、フェリーの移動時や横着していたときはこの10年間サイドでした。ともかくサイドスタンドがないと乗降がかなりきつい、たちごけの可能性もあるので、どうしようと悩んだ挙句、助っ人ハヤブサ軍団のアンコウサンとカニさんに連絡。早速地元の修理工場手配してくれました

月曜の朝っぱらから修理工場の人をたたき起こし修理開始。ともかく2つのスタンドをはずさないとできないので、修理のためにクレーンでバイクを吊り上げました。そして2つのスタンドが一体になった部品をはずしました
原因は金属疲労でサイドスタンドの根元の部品が折れていました。長年のサイドスタンド使いすぎや、荷物満載でフェリーの乗船時にサイドスタンドで支えていたためだと思います

そろそろうちの1150GSも10年10万キロ、大点検が必要かもしれません。でも本当は荷物満載で、しかも2人のりで酷使し、2人だけでカニなんか食べたのでバイクが嫉妬してしっぺ返ししたのかもしれません。帰京したら大点検して20万キロ走れるようにしたいです。GS君ごめんなさい
by masabike | 2010-08-24 08:19 | Motor Bike | Comments(3)
Commented by F-14トムキャット at 2010-08-24 10:28 x
金属疲労がサイドスタンドでよかったですね!
翼だったらトムキャットは・・・・海の藻屑かな(恐っ!)
Commented by masabike at 2010-08-24 11:08
トムキャットさんへ
今週は仙台にイーグルで行きます
Commented by やすこ at 2010-08-25 08:38 x
オイルとかタイヤとかには気を遣いますが、サイドスタンドは盲点ですね。
でも、ちゃんと助けてくれる人が居る場所だったのは幸いでした♪
相原さんも「繋がりに助けられる人」なんだ(^-^)
<< IKEAでお買い物(追記) 稚内カニ パラダイス >>