富良野 青池

f0050534_1024650.jpg








f0050534_10243394.jpg


Nikon D700 Nikkor 70~200mm

 富良野の十勝岳のふもとに幻想的な沼がある。名前は青池。神秘的なブルー。ブロガーのハヤブサ名人ankouさんもお勧めのところ。風景写真はやってみたいけど、歩くのはいや!という方にもお勧めです。車を降りて3分で撮れます!ただし熊が出るので注意とのこと。

そういえば有名美人風景写真家の米 美智子さんがここの写真を撮り、キャノンさんのEOSのカタログに使っていますので、キャノンユーザーさん是非トライしてください。でもキャノンユーザーのマナブサン、ここでレンズを落とさないでくださいね。下が岩場で固いので。

ぜひこの神秘的なブルーの池、ツーリングでまた訪れてみたいです。


GF670GF670九州セミナーもよろしくお願いいたします


応援クリックお願いいたします

by masabike | 2010-05-24 10:31 | 日本風景 | Comments(6)
Commented by ankou-d700 at 2010-05-24 21:46
青池、お薦めましたが私自身はまだ行ったこと無い^^;
今度行って見ます(笑)


Commented by mirimiri75 at 2010-05-24 21:58
冬もオススメです! 超有名になってしまいましたね。
Commented by widow-motokichi at 2010-05-25 20:00
どこだかわからないですけど
さまよってみます。
今度いらしたとき私が中にいるかも。。。ヒョー!
串刺しになったら気持ちよかろう白樺ですわ。
Commented by masabike at 2010-05-28 17:21
アンコウサンへ
ここの手前の白樺の道最高です。300Km出せますよ(爆)
Commented by masabike at 2010-05-28 17:21
mirimiriさんへ
米さん、さまさまですね
Commented by masabike at 2010-05-28 17:22
widowさんへ
串刺しはやっぱり痛いです
<< オランダ ハーグの窓辺 美瑛の丘 >>