黒石造り酒屋

黒石造り酒屋_f0050534_23284335.jpg






黒石造り酒屋_f0050534_23285460.jpg







黒石造り酒屋_f0050534_2329444.jpg







黒石造り酒屋_f0050534_23291721.jpg



黒石の町を散策して、とてもいい感じの横丁を見つけた。そこにはものすごく古い造り酒屋さんがありました。1本購入すると、中を見せていただきました。古くて格式のある、すごく文化の香りのするお家でした。お庭も立派で、なんと水芭蕉がありました。

床の間にはとても立派な掛け軸がありました。昔から地方の酒屋さんはよくアーテイストのパトロンをしていると聞きましたが、まさにここもそうです。

現代の豪商、ネットやファンド会社等々、儲かっているところこそアートにお金をかけてもらいたいです。だから最近のお金持ち会社は守銭奴なんていわれてしまうのかもしれません。損益分岐点の判断だけでは会社は成り立たないと思います


黒石応援クリックお願いいたします

by masabike | 2010-05-06 23:35 | 日本風景 | Comments(0)
<< 黒石温泉 飯塚旅館の夜 弘南鉄道 黒石駅 >>