弘前教会

弘前教会_f0050534_16211471.jpg


Nikon D700 Nikkor 28~70mm


弘前の住宅街にひっそりたたずむ木造の小さな教会。ふすまを開けると礼拝堂になる。静かでとても敬虔な気持ちにさせてくれる。ゆっくりとした気持ちになる。信仰にふさわしい時間だと思う。ヨーロッパの大聖堂も素晴らしいが、少し権力の匂いがしてして僕にはどうも・・・。ここは本当に安らぎの時があった。神父さんもとても穏やかな方でした

追申
実はこの教会に三脚を忘れて、翌日取りに戻りました。三脚を忘れたのに気がついたのは、夜になってから。もちろん教会に連絡しても連絡取れず、翌朝朝一番で協会に行くとしっかり三脚ありました。神のお力を信じ寄付をして帰りました(もちろんポケットの有り金全部ご寄付しました。500円ぐらいでしたが)

失敗の多いミーアキャットマナブサンもぜひ神のお力信じてください。特に飛行機に乗る前!!(爆)

弘前時間感じていただけたらクリックお願いいたします


by masabike | 2010-05-05 16:24 | 日本風景 | Comments(0)
<< 黒石温泉 飯塚屋 弘前 旧青森銀行 2 >>