日曜の朝は気分をかえて!

日曜の朝は気分をかえて!_f0050534_2274587.jpg






日曜の朝は気分をかえて!_f0050534_2275952.jpg








日曜の朝は気分をかえて!_f0050534_2281146.jpg

FUJIFILM F200EXR

今朝は久しぶりに朝ごはんを外食しました。普段家にいるときは、基本的には朝ごはんは家で食べます。とはいってもシンプルです。いつもメールやブログ伝票整理など事務作業は朝しますので、朝食はバナナか冷奴(時には湯豆腐)で、朝はご飯とかパンとか炭水化物は取りません。

でも今朝は朝一で宅急便を出しに行きまして、帰りに近所のファミレスで朝ご飯しました。目玉焼きにソーセージ、トースト、それとドリンクバーで500円です。おどろきの安さです。ちょうど朝、原稿を書く仕事があり、朝ご飯食べながら原稿書きでした。でも気分が変わりとてもはかどりました。

そういえばこの3ヶ月朝起きると必ずお湯を飲んでいます。昨年の夏、定期健康診断で尿酸値が上がっているといわれ、年末さらに危険値といわれ、1月から肉控え、禁酒して朝にお湯を飲みそれと1日2~3リットルの
水を飲んでいます。お蔭様でタスマニアに行く前の再々検査では尿酸値も健康値、それ以外、血圧、血糖値、コレステロールもいつもながらOKで血液さらさらです。

個人差はあると思いますが、とりあえず朝のお湯はとてもおなかの調子が良いです。ちなみに「今でもアルコールは週に2日~3日にしています


でも日曜の朝ご飯、なにかファミレスだけど気分が変わりとってもリッチな気分になりました。

これからの相原正明イベントです。よろしくお願いいたします
1)西オーストラリア州ワイルドフラワー撮影ツアー

2)5月8日スナップ撮影ワークショップ

3)写真弘社 プレゼンテクニックワークショップ
34)GF670青森ワークショップ&スライドトークショウ

5)ホテルニューオータニ GWイベント

6)5月8日 新宿クラブツーリズム オーストラリアスライドトークショウ
7)5月15日 富士フイルム GF670 スライドトークショウ 旭川
8)5月22日 富士フイルム GF670スライドトークショウ 福島
9)5月23日 富士フイルム GF670スライドトークショウ 秋田



応援クリックお願いいたします

by masabike | 2010-04-11 22:18 | 美味しい食べ物 | Comments(1)
Commented by tes_music_system at 2010-04-12 07:32
平成元年から痛風の薬を飲んでいます・・・?!
<< 2010 Seoul Phot... 奈良巡礼 2 >>