オーストラリア大使館 お花見&写真展

オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_629364.jpg







オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6295560.jpg







オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6303893.jpg








オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6305251.jpg







オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6513399.jpg







オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6564330.jpg



昨日オーストラリア大使館で桜の会がもようされました。大使館は元阿波藩 蜂須賀邸あとです。広大なお庭がありそこに桜の木があります。そこで毎年4月に大使館でお花見会が行われます。大使が約700人のゲストをお招きしての大お花見会です。

そこで今回大使館と大使からお花見のとき写真のディスプレイを依頼されプチ写真展となりました。大使館入場の際には、写真の前に大使がおたちになりご来賓のお客様と握手をされるという設定です。お客様は政治家、経済人、文化人、芸能人、またほかの国の大使など非常にVIPの方々です。今回で大使館での展示は4回目です

大使館中、相原写真ワールドになりました。そしてお花見といえば・・・・

オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6371248.jpg




オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6411890.jpg










オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6372848.jpg








オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6374914.jpg








オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6382267.jpg


毎回お花見の目玉は、オーストラリア中から集められた極上の食材のお料理です。とくに毎回カンタス航空さんがその日のうちに空輸してくる南オーストラリアポートリンカンのマグロのおすしは最高です。その場で解体ショウで食べさせてくれます。そしてもちろんオイスターも、オージービーフも。それとオーストラリア屈指のワインセレクション、最高でした。

マグロには桜吹雪が降り注ぎおしゃれでした

そして中にはこんなものも

オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6451067.jpg







オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6452564.jpg







オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6453941.jpg







オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6455739.jpg




タスマニアの森で取れたそば粉でのおそば、かんだ藪そばさんが打ってくれています。最高に美味しかったです。やはりそばはタスマニアです。それからクロコダイルのソテーとエミューのお肉。う~~んオーストラリアならではのお味です。

オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_64854.jpg







オーストラリア大使館 お花見&写真展_f0050534_6482372.jpg



大使館でも「ちいさないのち」会場でも告知して全国にもお知らせしてくれています。1995年に大使館で個展をさせて以来、大使館のスタッフの皆様ともフレンドリーな関係で、とてもアットホームなオーストラリアならではの大使館という感じです

また来年も大使館お花見おみせします

一人だけ楽しむな!と、お怒りの方クリックお願いいたします


by masabike | 2010-04-08 06:51 | イベント | Comments(6)
Commented by NJPCWAJU at 2010-04-08 08:51 x
お花見で寿司ってかなり贅沢ですよね。
でも、うらやましいです。写心が見られておいしいものが食べ放題(?)か な り 贅沢ですね。(ちょっと分けてください)
Commented by F-14トムキャット at 2010-04-08 10:52 x
すみませ~ん、ご招待状が届きませんでしたがぁ?
Commented by mamunia at 2010-04-08 11:21 x
あれ、うちにも届いてませんけど??
タスマニアのおそばっておいしいですよね。

Commented by masabike at 2010-04-08 12:20
wajuさんへ
一年で一番楽しみなイベントです
Commented by masabike at 2010-04-08 12:20
トムキャットさんへ
すいませんご招待状は良い子にしか届きません(爆)
Commented by masabike at 2010-04-08 12:21
mamuniaさんへ
すいませんやはりご招待状は淑女にしか届きません(笑)
<< 写真展 木霊(こだま) Spi... Good Morning Ho... >>