世界最南端の長崎ちゃんぽん?

世界最南端の長崎ちゃんぽん?_f0050534_721945.jpg








世界最南端の長崎ちゃんぽん?_f0050534_7214173.jpg









世界最南端の長崎ちゃんぽん?_f0050534_7221386.jpg






皆さんブログ更新できずに、すいませんでした。昨日無事に日本に来ました?
やっとこれでブログが更新できます(笑)この記事は3月24に書きましたがUPできずにいましたので3月24日の時点でということでお読みください


 皆さんブログ更新できずにすいません。いまタスマニアのホバートにいます。ここからサウスウエスト国立公園に行く飛行機のフライト待ちでもう5日足止めされています。サウスウエスト国立公園は道路が通じていないところが多く、セスナで小さな滑走路に下りてそこから歩いて撮影に行くのですが、なにせ南極の暴風雨圏のタスマニア、なかなか気候が安定せず小さな飛行機が飛べません。
おかげでホバートの街でゆっくりしています。そんななか、世界最南端?の長崎ちゃんぽんと餃子を食べに行きました。ノースホバートのパブに併設したラーメン屋さんで日本人のケンさんという方がやっています。長崎のご出身で、長崎で本場「ちゃんぽん」の修行をされたそうです。今回はこのディープなお店をミーアキャットマナブさん(彼の新しいニックネームです、皆さん覚えてくださいね。細菌フォトグラファーやアリソンマナブに続く新しい彼の呼び名です。僕の友達が「まなぶさんって小動物みたい!そうそうミーアキャットかな」といったところで命名しました(爆) マナブサンはブログの写真に手だけ参加です。

そんなわけでマナブサンと彼の友達モトさんの男3人で、週末にパブでノンアルコール食事会となりました。ここのお店には日本から取り寄せたラーメンのサンプル品もあります。お勧めの餃子と長崎ちゃんぽんセットでタスマニア最初のディナーを堪能しました。味はかなりいけます。この1年、仙台、愛媛八幡浜とご当地ちゃんぽんを食べましたが「タスマニアちゃんぽん」もかなりいけます。ぜひタスマニアに来たらちゃんぽんお食べください。

で!なぜか男3人で食事の間に怪談話で盛り上がってしまいました(いまこちらは夏です) 別にマナブサンに水子の霊が取り付いていたというわけではないですが、かなり怪談話で盛り上がりました。おかげでホームステイ先に戻り、夜寝ているとき、カーテンがめくれて外から誰か見ているみたいで、怖くなりトイレになかなか行けませんでした。Burgさんでもよいので一緒にトイレに行ってくれる人がほしかったです(爆)


タスマニアに行ったら長崎ちゃんぽん食べたい方クリックお願いいたします


by masabike | 2010-04-04 07:23 | タスマニア | Comments(10)
Commented by somashiona at 2010-04-04 07:46
だから、ミーアキャットじゃなくてタイガーマナブですって!
タスマニア、お疲れさまでした。
今回撮った傑作を早く見たいです。
Commented by photo_ehime at 2010-04-04 08:12
おかえりなさいましぃ(*^^)v
Commented by ゆうこ at 2010-04-04 08:15 x
タスマニアの里帰り?はいかがでしたか?(日本への定期/長期出張ですね。)
Commented by aruphoto at 2010-04-04 15:30
おかえりなさい!(もしくは、ようこそ日本へ?)
お疲れさまでした。
今回の作品を楽しみにしております。
Commented by burg at 2010-04-04 19:44 x
餃子、焦りましたね?
気持ちは分かりますw

了解です。
ミーアキャット、ドS発揮でとことん苛めます(爆)
Commented by masabike at 2010-04-05 07:51
マナブサンへ
トラもミーアキャットも同じねこ科です。(笑)
Commented by masabike at 2010-04-05 07:52
photo-ehimeさんへ
5月にエヒメに伺います
Commented by masabike at 2010-04-05 07:52
ゆうこさんへ
やはりオーストラリアは美味しかったです
Commented by masabike at 2010-04-05 07:52
aruphotoさんへ
しばしお待ちを
Commented by masabike at 2010-04-05 07:53
burgさんへ
思いっきりいじめてください(爆)
<< がんばれ!メーガン  Go !... 日本の味 ラーメン >>