しばれる日 支笏湖4&今年のBEST5


しばれる日 支笏湖4&今年のBEST5_f0050534_865022.jpg

Nikon D700 Nikor14~24mm

北海道で撮影していると、風の中にシベリアの香りを感じるときがある。そんな濃密な寒さが写心を引き締めてくれる

これで今年のブログはたぶん最後だと思います

そしていよいよ大晦日。今年もいろいろ撮りました、いろいろ
旅をしました。いろいろ食べました。ということで今年の何で
もBEST5をUPしたいと思います
撮影地BEST5
1 レークエアー オーストラリア南オーストラリア州
2 クレイドルマウンテン オーストラリア タスマニア州
3 鳥海山 秋田県&山形県
4 小港鉄道 千葉県
5 鬼無里 長野県

ちなみに6位以下は
6阿仁 秋田県
7リマーカブルロック 南オーストラリア州
8シンプソン砂漠 南オーストラリア
9フレッシュネー オーストラリア タスマニア州
10北海道 積丹半島

ツーリングベスト5
1四万十川 高知県
2鳥海山 秋田県&山形県
3石鎚山 愛媛県
4北上山地 岩手県
5八幡平 岩手県

グルメベスト5
国内
1函館 活イカ丼 朝市
2福岡 さば刺し&いか姿作り
3東京湯島 イタリアン HIRO
4東京板橋 MASAスペシャルカレー
5仙台   こよい寿司 

国外
1タスマニアオイスター タスマニア
2サムギョプサル ソウル韓国
3カキチゲご飯 ソウル韓国
4ビールパルメジャン イタリアン ダアンジェロ タスマニ
ア州ホバート
5ステーキ ジェイルステーキハウス ロンセストン タスマ
ニア州

新規購入カメラ機材 BEST5
1FUJIFILM GF670 なんといっても最新の中判
カメラ
2Nikon F6 ファインダーが最高です
3FUJIFILM F200EXR 最高のグルメカメラ
4PENTAX K-7 盛りだくさんのスパーペンタックス
5PENTAX 67Ⅱ なんといってもまさにプロのカメラ

写真展BEST5
1セバスチャンサルガド アフリカ
2野町和嘉 東京都写真美術館
3大島秀昭 東北海道 富士フイルムフォトサロン 東京スペース2 プロカメラマンキラーです。なんちゃってプロカメラマン時間をかけない癒し系カメラマンの方ぜひ見てください。執念と愛情の塊の作品です。本当は今年のBEST1写真展にしようかと思いました
4土門拳生誕100年写真展 日本橋三越
5宍戸清隆・大沼英樹写真展 星と櫻 フジフイルムフォトサロン仙台
 宍戸さんの写心を拝見するとまさにこれぞドキュメンタリー。すばらしいドキュメンタリーはアートにもなります。日本の新聞にではお目にかかれない写真
番外
相原正明写真展SPIRIT本当はこれが一番だと思っております

思い出に残ったものBEST5

1マイケルジャクソン 映画 This is it
2映画オーストラリア
3サイモン&ガーファンクルコンサート
4小説 ローズダスト 福井敏晴
5映画7人の侍(DVDで見ました)


よく聴いた音楽BEST5
1竹内まりあ BEST盤 人生の扉
2平原綾香 ジュピター
3ポエット チェロクラッシック
4リンダロンシュタット オーバーザレインボー
5フジタエミ カモミール



自分のBEST5
1写真絵本ちいさないのち出版
2韓国で写真展風林光山 アジア進出?
3写真展SPIRIT 全国展開
4DVD写真集 Great Australia
5風景とポートレイト同時展示写真展ダブルポートレイト 仙
台開催

番外 今年会ったブロガー BEST5
1 こーすけ君 犬なのにブログできるんだと思ったら人間でし

2burgさん 怖そうなのは外観だけです
3NATUREAさん 写真展の会場の酸素がなくなると思い
ました
4bon-bomさん イタリアのじゃじゃ馬に乗った阿波のじゃじ
ゃ馬娘
5photo ehime(フーテン)さん なんと韓国の写真展まで来て
いただきました

皆さんのBEST5はなんでしょうか?

来年も相原正明グルメブログ・・・・、じゃなかったつれづれ写真ブログおたのしみください
では皆さんよいお年を!
さよなら2009年


by masabike | 2009-12-31 08:10 | 日本風景 | Comments(14)
Commented by HarQ at 2009-12-31 08:49
来年はCO2削減に寄与したいと考えております。m(__)m
Commented by bashlinx at 2009-12-31 09:46
今年は相原さんの写真が直接見れて刺激をいただきました ありがとうございます(^人^) 来年も良き一年とますますのご活躍を御祈念申し上げまする
良き風を!
Commented by ダイゴ at 2009-12-31 10:35 x
2009年、初めて相原さんにお会いし、大変お世話になりました。
来たる2010年、素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
僕もさらに一生懸命、自身の想いを胸にシャッターを切り続けます。
どうもありがとうございました。
Commented by sako70 at 2009-12-31 11:01
今年はたくさんのSPIRITに触れることができて充実した一年を過ごすことができました。
2010年もたくさんのグルメ・・・お写心を楽しみにしております^^
Commented by silvadog at 2009-12-31 11:56
今年会ったブロガー部門第一位に選んでいただきまして、ありがとうございます^^
burgさんやなつれあさんを差し置いてとなると非常に恐縮の限りですが、大変光栄に思っております。 その一位にしていただいた一文はさておきですがっ^^;
今年は本当にお世話になりましてありがとうございました。ぼくにとっても相原さんのアドバイスでいい意味で分岐点となり、充実した年にすることができました。
来年早々には名古屋の写真展にお邪魔にならないようにお邪魔したいと思っておりますので、また相変わらず来年もよろしくお願いいたします。
Commented by oopsphoto at 2009-12-31 12:26
今年は相原さんやお写真を生で拝見できて
とても幸せな年でした。

これからも楽しみにしております。

まだまだお忙しい日々が続かれることと思いますが
お身体に気をつけてよいお年をお迎えください。

心に残る写心たちを沢山たくさん有難うございました。
サインしていただいた本とポストカードは
一生の宝物です◎
Commented by tiny0505 at 2009-12-31 16:39
2009年お疲れ様でした。
今年は相原さんの写真に出会えて本当によかったと思います。
かなり刺激を受けました。
2010年も相原さんのSprit見せて下さい。m(__)m
相原さんと周りの皆様が幸多き年になりますように・・・
Commented by un-chat at 2009-12-31 17:52
今年も沢山の刺激ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

相原さんの撮影地ベストの幅の広さはの器大きさですね。
今後益々のご活躍、ご成功をお祈りしております!


では良いお年お迎えくださいませ。
来年の写真展楽しみにしてます。

Commented by burg at 2009-12-31 19:06 x
本年も最後の最後までお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Commented by handachin at 2009-12-31 23:09
今年も沢山の刺激をありがとうございました^^
来年も金剛力士SPIRITを沢山魅せてください。
それではよいお年を~
Commented by F-14トムキャット at 2009-12-31 23:09 x
今年もお疲れ様でした。快感写心に
感謝いたします・・・。
Commented by enzz3121 at 2010-01-01 01:28
明けてしまいましたが・・・(汗
2009年はお世話になりました
本年もよろしくお願いいたします
Commented by rikiji2002 at 2010-01-01 05:47
rikijiといいます。
いつも見る&ポチばかりでコメント初めてです。
相原さんが名古屋で写真展を行なうということを知り小躍りしています。
仕事の都合でトークショーへの参加は出来ませんが必ず伺います。

「竹内まりあ 人生の扉」!!
何度聴いて涙を流したでしょう・・・・・

写真展でお会いできたなら幸せです。
Commented by mamunia at 2010-01-01 06:31 x
今年はお世話になりました(笑)
新年もよいお年でありますよう!!

来年は、徳島でのトークショーいたします!
まず、石井、そんで徳島、小松島????

で、年の初めにとうとうグルメカメラが私の元に。
ひゃぁ、うれしい♪
(おとんが買ったジャパネットのpcセットに
ついてましたのさ
私もつれづれグルメブログをはじめようかな。
<< 板橋年越しグルメ 板橋麺食い 2 破天荒 >>