やっぱり和食 横浜 登良屋さんの天ぷら

やっぱり和食 横浜 登良屋さんの天ぷら_f0050534_7314885.jpg








やっぱり和食 横浜 登良屋さんの天ぷら_f0050534_7315631.jpg

昨日は朝帰国して、そのまま富士フイルムさんの六本木での打ち合わせ。人口密度世界最低のオーストラリアから人口密度世界トップクラスの六本木に行くと、おのぼりさん状態でした。日比谷線のホームで女子高生の会話で「あの人どこの国人だろう?」「南米系じゃない?出稼ぎ?」「なんかヤバソウな感じしない?」「薬でもやってんじゃない?」などとそら恐ろしい会話をこちらを見てしていました。
そういえば以前も砂漠から帰ったときに、銀座で地下鉄路線図を見ていたら、カツカツカツとハイヒールの音をならしていかにもできそうという感じのキャリアウーマンの人が僕に「Can I help you?」と声をかけてきてくれました。一瞬新手のナンパ?と思いましたが(笑)きっと地下鉄がわからない観光客だとおもわれたときがつきました(涙)そこで「日本で地下鉄が初めてで、恵比寿に行くのでよくわからない」と英語で言うと、切符の買い方と何色の電車か英語で教えていただきました。最後に「どこの国から来たの?」と聞かれたので「オーストラリアのノーザンテリトリーのブッシユ」と答えると「わ~~まだ私、オーストラリア行ったことないの」といわれて「じゃ~~こんどね」といったのですが、うっかり電話とメルアド聞き忘れました。ブログご覧になっていたらご連絡ください、おかげで日本語で文章も書けるようになりました(笑)
やっぱり和食 横浜 登良屋さんの天ぷら_f0050534_74622100.jpg

そのあと別のクライアントさんの学芸員さんとの打ち合わせで「うわ~~整形前のマイケルみたい」といわれ肌の色を見て驚かれました(色はフォトショップで加工しておりません)

そのあといったん帰宅してお昼ねして、夕方より横浜で打ち合わせです。打ち合わせ後クライアントさんと夕食、もちろん和食です。伊勢崎町の登良屋さんという老舗の天ぷらやさんです。もう店の外までいい香りでした。てんぷらもよかったですが、お刺身の切り身が大きく綺麗で大感激です。やっぱり和食です!!

夜は家でタスマニアのマナブッチのブログ「相原フォトキナ参戦記」をじっくり見ました。自分でも不~~んとおもってしまいました。クライアントの皆様いつもこんな感じで真面目にはたらいておりますので、マナブサンブログ見てご安心してください。(笑)

写真絵本ちいさないのち(小学館刊)応援クリックお願いいたします。

by masabike | 2009-11-14 07:49 | 美味しい食べ物 | Comments(6)
Commented by pentax_user_70111 at 2009-11-14 10:20
黒いっ!
皮膚がんにならないように気をつけてくださいねっ!
Commented by 本谷 建治 at 2009-11-14 12:10 x
日本人に英語で話しかけられるなんて面白すぎです。
日本語の文章書けるようになってよかったですね(爆)
Commented by HarQ at 2009-11-14 15:55
お疲れ様ですw

ハイヒールって単語に反応してしまいました(爆)
Commented by masabike at 2009-11-17 22:54
ペンタックスユーザーサンヘ
やわではないです。大丈夫です
Commented by masabike at 2009-11-17 22:55
木谷さんへ
7月にはシドニーでインドネシア人にインドネシア語で「あなたはインドネシアの人でしょ」と聞かれました
Commented by masabike at 2009-11-17 22:55
HarQさんへ
足フェチですか?(笑)
<< やっと着いたよアデレード 要人帰国?? >>