NikonD3S発表会

NikonD3S発表会_f0050534_1729386.jpg






NikonD3S発表会_f0050534_17294938.jpg


昨日ニコンさんの新たなる新兵器D3Sの発表会に行ってきました。会場は黒山の人だかり。なかなかデモ機まで近づけません。アイドルタレント並みの取り巻きでした。今回の目玉はなんと言っても高感度性能。ISO12800はおろか、増感でISO100000までUPです。もういままでの写真とはちがう未知の領域です。目に見えるものはおろか、目には見えないものも撮れる!もう暗視スコープです。

やっとデモ機にたどり着くと、暗い部屋の中を走る鉄道模型をテスト撮りできます。ほんとに写るのと思うと、まるで明るい昼間のように写ります。特に目で見るのもやっとという、真っ黒い蒸気機関車も70~200mmズームで手持ちでいけます。まさに革命です。これで本当にフォトグラファーは寝る時間が無くなりそうで24時間撮影しなければなりません。これからはたくさんのCFカードと大容量ストーレッジとユンケル2000円を持って撮影に行かないとだめみたいです。お土産にいただいたエコバックもおしゃれでした。

で帰りはこれです!
NikonD3S発表会_f0050534_17372850.jpg







NikonD3S発表会_f0050534_173739100.jpg


広尾の創作料理屋さんで某テレビ局のスタッフが写真展の成功とオーストラリア撮影いってらっしゃい宴会を開いていただきました。今年初物の「カキフライ」でした。サクサクホクホクで美味しかったです。この前ラジオでカキフライは明治時代に作られた何ちゃって洋食で発明されたらしいです。当時は何でも衣をつけて油で揚げれば幼少だったことから発明されたらしいです。それと最後の四メガマグロづけ丼。ごっさんでした。胃袋満足度ISO 100,000 D3Sなみでした(笑)

初の写真絵本ちいいさないのち(小学館刊)もよろしくお願いいたします。

写心の光応援クリックお願いいたします

by masabike | 2009-10-31 17:41 | カメラ | Comments(0)
<< モーニングコーヒーツーリング ... 熊よけの鈴 >>