野村不動産プラウド 仙台勾当台写真集&Web写真展

f0050534_8435694.jpg


PENTAX645NⅡ 120mmMacro FUJIFILM Across R2フィルター使用

このたび野村不動産 プラウド仙台勾当台でイメージ写真集とWeb写真展第2弾を立ち上げました。今日のブログは盛りだくさんです。プラウド仙台勾当台写真集 全部見せます!!チラミではないです。
〈印刷物よりのスキャニングですので若干見ずらいてんをお許しください)

写真集撮影は銀塩フィルムとデジタルのいいとこ撮りの混成撮影でした
下記のMoreをクリックすると写真集全ページ見れます。素敵な仙台ライフへお越しください



f0050534_8515334.jpg










f0050534_8521187.jpg









f0050534_8523595.jpg











f0050534_8524689.jpg

ここまではフィルムです。PENTAX645NⅡ 120mmMacro 200mm FUJIFILM PROVIA100F


f0050534_8525644.jpg









f0050534_853316.jpg









f0050534_854533.jpg








f0050534_855410.jpg









f0050534_8551694.jpg









f0050534_8553150.jpg









f0050534_8554155.jpg










f0050534_856337.jpg










f0050534_8564113.jpg











f0050534_8565148.jpg












f0050534_85738.jpg












f0050534_8571453.jpg










f0050534_8581592.jpg









f0050534_8582493.jpg









f0050534_912181.jpg









f0050534_944640.jpg








f0050534_8583653.jpg









f0050534_8585253.jpg











f0050534_859425.jpg


NikonD700 FUJIFILM S5pro Nikor14~24mm 28~70mm 80~200mm

もう今日は贅沢に全頁一揆公開です。モデルルームの撮影はデジタルになりだいぶ楽になりました。今回は4X5でのあおりをきかした撮影をせずに、室内はISO1000~3200に増感して手持ち撮影を多くしてライブ感も出しています。
高感度で手持ちですと三脚を立てるスペースがなく撮影をあきらめていたアングルで建築家の人の目線やコンセプトに近き角度で撮影できました。
特にリビングルームと主寝室での家具や小物の配置換えがかなり時間がかかりました。〈広告ではあたりまえですが)

そして今回は撮影プラスキャプションも書いています。広告キャプション〈コピー)もじっくりお読みください〈笑)

週末お時間ある方、そろそろ住宅考えようかなというかモデルルームにお越しください。写真集差し上げます。そしてWeb写真展もゆっくりお楽しみください。

オーストラリアで風景を撮るとき、何かを見つけるこの作業は僕は不動産の広告で突然訪れた街で、その街の少しでも良いところを見つける、住みたくなるポイントを見つけるという撮影作業で鍛えられた物と思っています。
プロの風景写真家を目指す方、是非不動産広告やってみてください。いい経験になります。
では週末は「プラウド仙台勾当台」のお越しください。僕の写真が待っています


見ごたえあったという方クリックお願いいたします


by masabike | 2009-07-03 09:18 | 広告仕事 | Comments(21)
Commented by 側室? at 2009-07-03 09:45 x
朝から清々しい写心に感謝します。
光と緑、美しい街仙台ですね!
モデルルームは、5月のニューオータニのお部屋
かと思うくらい(いやそれ以上)品格が感じられます。
ごちそう様でした!
Commented by aruphoto at 2009-07-03 10:29
とても美しい街とマンションですね。
住んでみたいです。
森へ撮影に行って、帰ってきてのんびりとして・・・
気持ちいい暮らしが出来そうです(笑)
Commented by burg at 2009-07-03 10:47 x
意外性と言ったら失礼でしょうか・・・
ベッドにブラウスとヒールの写真で、僕の脳内相原さんが大きく(?)変わりました!w
Commented by Dark at 2009-07-03 11:22 x
トップのモノクロの質感最高ですねw
プリントを見たくなりました。
Commented by NATUREA at 2009-07-03 12:19 x
とても勉強になりました。ありがとうございます(^。^)
マンション、申し込みそうになってしまいました(爆)
Commented by Pombo_Brasil at 2009-07-03 13:12
リンク先のイントロムービー等にかなり衝撃を受けました。
明快なコンセプトと画面構成にアドレナリンが・・笑

勉強になりました(拝
Commented at 2009-07-03 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by silvadog at 2009-07-03 14:39
都会でのマンション暮らし、 田舎者には大いなる夢です。 トレンディドラマで育った世代には堪らない誘惑写真です。
大金持ちになったら、野望を抱かせてくれたお礼に、相原さんにお一つプレゼントします(笑)
Commented at 2009-07-03 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2009-07-03 17:33 x
素敵です!
Commented by 満月 at 2009-07-04 00:36 x
不動産広告。。。
見つける眼力かぁ。。。
心してのぞみます。
とても貴重な体験談と作品、
ありがとうございます。
Commented by masabike at 2009-07-04 08:15
側室?さんへ
品格、良いお褒めの言葉ありがとうございます
Commented by masabike at 2009-07-04 08:16
aruphotoさんへ
ちょうどいい都会の生活という感じです
Commented by masabike at 2009-07-04 08:17
burgさんへ
では今度ここのベッドでマサラマお見せいたします〈笑)
Commented by masabike at 2009-07-04 08:18
Darkさんへ
入稿用のオリジノプリントは写真弘社さんの職人さんに手焼きでお願いしました。すごいですよ
Commented by masabike at 2009-07-04 08:19
NATUREAさんへ
そこの目を馴らすというのが一番大事だと思います。マンション買ったらペットで僕を住まわせてください。おとなしくしています〈爆)
Commented by masabike at 2009-07-04 08:20
ブラジルさんへ
やはり広告の仕事、多くの人でコンセプトワークをつめて撮りますので。
Commented by masabike at 2009-07-04 08:21
カギコメ1318さんへ
大きなターニングポイントのきっかけになったみたいで嬉しいです
Commented by masabike at 2009-07-04 08:22
silvadogさんへ
プレゼント待っています。ついでにガレージに入れるレンジローバーとフェラーリもお願いします〈笑)
Commented by masabike at 2009-07-04 08:23
ゆうこさんへ
ヨーロッパに引っ越したらおうちお撮りします
Commented by masabike at 2009-07-04 08:24
満月さんへ
やはり写真は眼力です。何ほとも同じだと思いますがただ女性だけは僕は眼力ないみたいです〈爆)
<< 大台ケ原 木との対話 CAPA別冊 アクセサリーガイド >>