クロコダイル(ワニ)の棲家 フォグダム自然保護区

クロコダイル(ワニ)の棲家 フォグダム自然保護区_f0050534_9404649.jpg

ダーウィン南東にある自然保護区。ここは相性のよい撮影現場。いつもいい作品をとらせてくれる。その代わりクロコダイルも多い。ここはどうもうなソルトウォータークロコダイルがいる。数年前もあけがたココに来たら道路に3メーター以上の大きなワニが寝ていて、安眠を妨害した僕の車に突進してきて、逃げたことがある。現実にオーストラリアでは毎年ワニの被害があとを絶たない。まさにここはワイルドカントリー。映画「クロコダイルダンディー」はパロディーと言うがあれはこのオーストラリアノーザンテリトリをありのままに見せた映画だと思う。
 ちなみにワニは、「よーいドン」で15メータまでのダッシュは人間よりよっぽどはやく、おまけに尻尾の力で水面から2メートル近くジャンプして木の上の小動物を狙ったりする。たまに運が悪く木の枝にまたがってつりをしているお父さんが食べられてしまったりすることがある。1億円もらってもここで泳ごうとは思わない。ちなみにワニは食べると美味しくて、以前ダーウィンでクロコバーガーを食べたら七面鳥みたいで美味しかった
 この日も撮影していて。後ろで「バシャ」という水のはねる音がすると脚ががくがくとしてしまった。
by masabike | 2006-03-07 10:03 | Comments(0)
<< 2006.2.10フォグダム自... ダーウィンのお昼2006.2.7 >>