一人フォトアドベンチャー NAGANO

一人フォトアドベンチャー NAGANO_f0050534_7431543.jpg





一人フォトアドベンチャー NAGANO_f0050534_7432687.jpg


FUJIFILM F200EXR 以下も同じです

 GW皆様いかがお過ごしですか?昨晩長野から帰国じゃなかった帰宅したしました。山桜もアルプスも綺麗で最高でした。今回は幸運にも沼にははまらず皆様のご期待にそえずすいませんでした(笑)
一人フォトアドベンチャー NAGANO_f0050534_745157.jpg




一人フォトアドベンチャー NAGANO_f0050534_7452665.jpg





一人フォトアドベンチャー NAGANO_f0050534_7453574.jpg


撮影は毎日楽しくかつ忙しかったです。デジタル40ギガ、フィルム50本撮影しました。総力戦の撮影で3本3脚立てました。海外と違い、持って行きたい物すべて持っていけるのが良いのですが、あれもこれもで撮影シーンごとの機材の選択に迷いました

↑の写真ではFUJIFILM TX-1(パノラマ銀塩) PENTAX645NⅡ(銀塩) Nikon D700とアナログ&デジタル取り混ぜ撮影でした。でも国内撮影の大変さは日常の延長で行くので気持ちの切り替えが大変です。撮影初日はなかなか頭の中と気持ちが戦闘モードになれなかったです。やはり長野もパスポート持って成田経由で行かないとだめかもしれないと真剣に考えました。やはり航空券と通関書類手にすると頭の中のスイッチが入るようになっているみたいです。これから国内風景撮影のときのメンタルUPの方法を考えなければならないです、どうしたら日常から非日常にするかです。
今回は撮影に集中したのでB級グルメはないです(笑) ご期待そえずすいません

撮影4日間で(これからお食事中の方はすいません)、お風呂は入っていないです。食事はドライフルーツ(一部カタール産)とカップめんとチョコレートのみです。あっ1回コンビニ弁当食べました。全ての時間を撮影に費やしました。朝4時から~19時まで撮影です。オーストラリアのときと同じです

一人フォトアドベンチャー NAGANO_f0050534_7545823.jpg





一人フォトアドベンチャー NAGANO_f0050534_755993.jpg






一人フォトアドベンチャー NAGANO_f0050534_758231.jpg


撮影の合間に、1日1回機材の整理と寝袋&毛布乾かしで大忙しです。もう機材とっかえひっかえ使うので2~3時間すると車内は機材でぐしゃぐしゃです。こんな感じで撮影楽しんで写心作品創っています。お楽しみに

絵~~珍しくグルメ写真ないんだと思った方はクリックお願いいたします


仙台の野村不動産プレゼンッ相原正明写真展「極写」よろしくお願いいたします

いよいよゴールデンウィーク。東京お楽しみ組みは相原正明オーガナイズのホテルニューオータニフォトサロン イベントもよろしくお願いいたします!!満面の笑みで(汗)お待ちしています



by masabike | 2009-04-30 08:01 | | Comments(12)
Commented by XR650R 05 at 2009-04-30 08:57 x
おはようございます
写真&ブログ拝見致しました
有り難うございます
昨日 早朝前 佐久市 小諸 辺りを Bike で 走行してましたら
ものすごい痺れ(寒さによる)
氷点下になっていた模様です(トンネルは暖かでした排気ガス^^)
松本市早朝 外気温 2度でした 田んぼ&畑に 霜が、、、>。<
昨日は かなり寒かったです ^^
長野県の風景は 早朝 5時~綺麗に観ることが出来ました
ライディングしながらですが ^-^@
Commented by silvadog at 2009-04-30 11:38
次のカップめんのCMは、相原さんで決まりですねw
帽子がかわいすぎます(爆)
Commented by HarQ at 2009-04-30 12:56
カップ麺を食べる相原さんの顔が実に楽しそうです(笑)
Commented by mohtakec at 2009-04-30 13:32
お疲れ様でした~。
ナツメヤシ、お役に立てたようで何よりです(笑
でも気をつけてください、あれ1粒でご飯お茶碗1杯分の糖分があります(汗
Commented by burg at 2009-04-30 18:28 x
三脚と食生活に本気度が見えます。
川もいいもんなんですね。

Commented by mamunia at 2009-04-30 22:41 x
あ”~ こんなところが、
プロ写真家 相原正明なのだと理解 (^^)

さすが。
Commented by masabike at 2009-05-01 07:13
XR650さんへ気合の入ったライディング!!でも路面凍結でCBRおしゃかにしないで下さい
Commented by masabike at 2009-05-01 07:14
silvadogさんへ
帽子が僕のチャームポイントです(笑)
Commented by masabike at 2009-05-01 07:15
HarQさんへ世界的に有名なシェフに以前お会いした時彼が一番好きな食べ物は「あかいきつね」だと言っていました
Commented by masabike at 2009-05-01 07:16
mohtakecさんへ
え~~そんな高カロリー!!手遅れです(汗)
Commented by masabike at 2009-05-01 07:16
burgさんへ
つぎは川イズムですか!
Commented by masabike at 2009-05-01 07:17
mamuniaさんへ
四国に行く時はお風呂に入ってから行きますのでご安心を
<< 農耕民族と狩猟民族 ただ今長野に潜伏中 >>