ホテルニューオータニ フォトサロン

ホテルニューオータニ フォトサロン_f0050534_8472857.jpg




ホテルニューオータニ フォトサロン_f0050534_852567.jpg





ホテルニューオータニ フォトサロン_f0050534_8537100.jpg





ホテルニューオータニ フォトサロン_f0050534_8532050.jpg





ホテルニューオータニ フォトサロン_f0050534_8532946.jpg





ホテルニューオータニ フォトサロン_f0050534_8533893.jpg







ホテルニューオータニ フォトサロン_f0050534_8534764.jpg


写真上から
ローマ・イタリア
デュッセルドルフ・ドイツ(2006クラッセ広告用)
フランクフルト・ドイツ(2006クラッセ広告用)
ローテンブルク・ドイツ
ベルリン・ドイツ
ブタペスト・ハンガリー
ブレーメン・ドイツ


 GW皆様いかがお過ごしの予定でしょうか?僕は前半は日本国内某所の山の中にこもり撮影の予定と家でビール片手にモテギMOTO GP JAPAN ラウンド見る予定です

後半はホテルニューオータニさんの写真イベント「フォトサロン」でニューオータニさんにこもります、日本庭園にテントで寝るのではなく、きちんとお部屋に泊まる予定です(笑)

ニューオータニさんのHPにもあるとおり、いろいろな写真の楽しみをお伝えします。特に目玉は初日富士フイルムさん協賛での高級コンパクトフィルムカメラ「クラッセ」(2006年相原がドイツで広告用の撮影しました)貸し出しによるフィルムカメラ体験撮影、「写るんですよ」で親子で体験撮影、それから「旅の写真の撮り方」「グルメ写真の撮り方」あとはみんなが知りたい「ブログの作り方」です。ブログ記事のネタ探しでお悩みの方、ランキングUPしたい方(爆)、ブログを通じていろいろな写真仲間を作りたい方などなどへのアドバイスもいたします。全体的にテクニカルなお話よりも、どうしたらそれぞれのシュチュエーションで写真を楽しめるか、あとは撮影マナー、こんなこと知っていると便利な撮影裏技、あとは撮影裏話ですので、ハイアマチュア、超初心者フィルムってなあに?と言う方まで誰でも楽しめます。ぜひホテルの日本庭園、夜景も楽しみながらご参加ください。

超大型GW皆さんどこか遠くにいってしまう方が多いみたいで、少し参加者苦戦しています、どうかふるってご参加ください。奈良の方!名古屋の方!パリの方もぜひ!!もちろん新小岩の危ない方もお待ちしています

ニューオータニさんのHPは下記↓です。よろしくお願いいたします。

ホテルニューオータニのGWフォトサロンイベントをオーガナイズしていますご参加お待ちしています




by masabike | 2009-04-23 09:02 | イベント | Comments(6)
Commented by photo_ehime at 2009-04-23 19:41
ごめんちゃい。
GW、海外です(*^^)v
Commented by dauphine at 2009-04-23 20:37 x
世界各国出張サロンはいつですか??^^
Commented by 雅巳 at 2009-04-25 07:44 x
モノクロの作品、いいですね。画像のやわらかさ、ピントの合っている距離、素晴らしい写真の世界です。これで写真集だしたら、買いますよ。
Commented by masabike at 2009-04-25 09:32
フォトエヒメさんへ
絵~~海外ですか。瀬戸内海のどこかの島ですか(笑)
Commented by masabike at 2009-04-25 09:33
dauphineさんへ
うちの自家用ジェットが修理が終わればいつでも(笑)でも昨年はブタペストでしました。こんどはパリかな・・。ハードル高そうです
Commented by masabike at 2009-04-25 09:34
雅巳さんへ
お~~ありがとうございます。出版社はなしてみます
<< 仙台「極写」スライドトークショ... 小湊鉄道 春爛漫図6 >>