そろそろ葡萄の季節が来ました

そろそろ葡萄の季節が来ました_f0050534_7215047.jpg




そろそろ葡萄の季節が来ました_f0050534_7215933.jpg





そろそろ葡萄の季節が来ました_f0050534_722776.jpg





そろそろ葡萄の季節が来ました_f0050534_7232728.jpg


FUJIFILM S5pro Nikor105mm 

昨夜の雨が通り抜け、雨戸を開けるとすがすがしい朝の光が、部屋に挨拶に来た。窓の外に絡まる、葡萄のつたに新芽が出てきた。雨でとても元気に見える。今年も葡萄がたくさんなりそうです。来年の4月1日のブログには親善大使公邸葡萄収穫&ワイン祭の記事にしようかな?覚えていたら皆様来年4月1日お楽しみにしていてください(笑)

もう今から来年のエイプリルフールの仕込みかい!と驚きの方はランキングクリックお願いいたします


by masabike | 2009-04-15 07:27 | マイガーデン | Comments(2)
Commented by ラガー at 2009-04-15 18:49 x
我が家も狭い庭ながら、今朝は本当に春の風キッスもらいました。
また、急にひ弱なゴールドクレストが黄オレンジ色?から鮮やかな
グリーンに戻ってきました。But、ライバル雑草も芽を覚ましました。
来年4/1は、大使公邸から月旅行お願いします(爆)!
Commented by masabike at 2009-04-17 07:47
ラガーさんへ
仕込みに全力注ぎます。
<< 物造り 災い転じて福となす シンプル 夕ご飯 カブの味噌汁 >>