宣材 オミホさん

 

宣材 オミホさん_f0050534_8143342.jpg






宣材 オミホさん_f0050534_8144515.jpg







宣材 オミホさん_f0050534_8145564.jpg


PENTAX K20D 55mm 18~55mm Adobe Lightroom2






先日の仙台でのモデルさん撮影のブログ記事をみて、トークショウやメールで「え?モデルさんとかも撮られるのですか」と言う質問を何人かから頂きました。最近はたくさんモデルさん撮りませんが、以前は劇団や、キャンギャルや、モデルさん、MC(司会進行等する方)の宣材もよく撮影していましたし、不動産広告では家族のいこう団欒や、親子で楽しむニュータウンなんかでよくモデルさん撮りました。

今日の写真は元南青山1丁目の自動車会社のショールムで、MC等をしていたオミホさんです。元のショールムご卒業されたあと、昨年偶然アドビサンの名古屋のイベントで会場アテンドでお会いしました。そのあと再度中部地区でペンタックスK20Dトークショウのときに彼女の宣材をK20D撮りおろしで撮影しました。レンズが35mmマクロと18~55mmのズームでしたので、バックのボケとかはご勘弁を!!

彼女はMCが中心なので、クライアントさんが依頼しやすい安心感。ハプニングが多いイベントでのなんでも対応できますというしっかり感&できるなこいつ、企業イメージを損なわないさわやかさを宣材に出そうと撮影しました。

こんな感じでたまにモデルさん等撮影しております。(ちなみに自分でモデルをすることはありません(爆))それで、風景、モノクロスナップ、人物、不動産、乗り物等で仕事用ブックを作りクライアントさんから「こんなの撮れますか?」と質問があったときお見せしています

オミホさんは今、東海中部地区を中心にMCとして大活躍中です。でも先日もお台場でPIEと同時に開催されていた東京モーターサイクルショウでもH社のブースでMCしていました。応援お仕事よろしくお願いいたします

女性撮るんだ!と思った方はランキングクリックお願いいたします


by masabike | 2009-04-13 08:16 | 広告仕事 | Comments(6)
Commented by silvadog at 2009-04-13 10:40
ほ、惚れてまうやろー!!
・・・あっと、すみません、失礼しました。 あまりにお綺麗だったもので取り乱してしまいました(爆汗)
それにしても、昨年名古屋でのアドビさん&ペンタックスさんのトークショーと参加させてもらいましたが、おミホさんほどの綺麗な方はお見受けしませんでした。 もしかして、相原さんの影で見えなかったのでしょうか?w
Commented by burg at 2009-04-13 21:02 x
素敵な方ですね。
僕は相原さんのポートレート見てるんで、モデルさん撮影写真に全く違和感は感じませんが
確かに風景写真家というイメージのほうが強く持たれてる方は多いのかな?

是非モノクロポートレートでも見せてほしいです。
撮影のとき、もし、もしも、もしもですよ、アシスタント必要でしたら呼んでください(爆)
Commented by masabike at 2009-04-14 08:11
silvadogさんへ
ストーカーにならないで下さいね(爆)
Commented by masabike at 2009-04-14 08:13
burgさんへあっアシスタント!ですか!!
そんな危険な、羊の群れに狼を放すというか、無菌室にペスト菌を放すようなもんですね(笑)
Commented by おミホ at 2009-04-14 14:01 x
お写真UPしてくださってありがとうございます★
今でも相原さんに撮っていただいたこのお写真は一番のお気に入りです。いつかシルクロードちゃん×おミホをどうぞよろしくお願いします!!!
それまでに体引き締めておきます(笑)
Commented by ラガー at 2009-04-14 19:45 x
美しいのは美しいと感じます!
い~な~美しい被写体!
<< 春の海 春の小湊鉄道1 >>