仙台撮影てん末記

仙台撮影てん末記_f0050534_5204311.jpg


先週の仙台のてん末記、1週間遅れのお話です。訳は後で・・・。
今回の仙台、仙台エリアの不動産関係のモデルさん撮影です。前にもブログに少し書きましたがお子ちゃまモデルのKちゃんとお母さん役のミセスモデルのAさんをニュータウンでハッピーライフ撮影というコンセプトです。日本にいるときはほとんど僕の場合広告撮影です。人物、不動産、etc・・・。

でも今回はモデルさんこみの不動産広告+帰り道に自分用風景写真。これが悲劇を生むのですが。そんなわけで撮影機材もモデルさん用+風景用+車中キャンプ用具でステップワゴン一杯になります。内容は
35mm
Nikon D700 ,F3P,F6 FUJIFILM S5pro
14mm 28mm 50mm 100mm Macro 180mm 300mm 400mm 500mm 14~24mm 28~70mm 80~200mm

PENTAX 645NⅡ2台 67Ⅱ
645用 35mm 45~85mm 120mmMacro 200mm 400mm
67用 45mm 55~100mm 105mm 165mm 200mm
FUJIFILM TX-1 3台  30mm 45mm 90mm
FUJIFILM クラッセ


ストロボ
コメットCB2400 3灯 Nikon SB800 SB26

FILM FUJIFILM プロビア100F 220 40本 ベルビア50   22040本  35mm20本        アステイア100F 22020本 35mm 20本 アクロス120 10本
PC 1台 外付けHD250G
三脚 マンフロット1本 ジツッオ1本 ライトスタンド 3本 ブーム1ポン トレペetc

大型レフ版 電源ドラム30m 脚立 掃除道具(撮影現場の住宅&道路の掃除用 撮影前に現場をきれいにします。道路のごみはフォトショップで消すのは愚の骨頂です) 
以上です。
で仙台撮影のあとは米沢経由で裏磐梯です
仙台撮影てん末記_f0050534_5383748.jpg




仙台撮影てん末記_f0050534_5385060.jpg


飯豊道の駅で食べた、米沢牛のメンチカツ200円ヤムヤムデシタ(少しぶれています、写真の修行が足りないです)
仙台撮影てん末記_f0050534_5394497.jpg


仙台撮影てん末記_f0050534_5395976.jpg



仙台撮影てん末記_f0050534_5401160.jpg


裏磐梯での車中キャンプ夕飯です。経費節約発泡酒&サンマカンヅメ&海苔巻きセットです。これで寝袋に入って2・5秒でバクスイしました。

仙台撮影てん末記_f0050534_544177.jpg


豪華朝食です。撮影のときはこれでもましなほうです
仙台撮影てん末記_f0050534_5445195.jpg


午前中11時過ぎに、朝4時半からの撮影も終わり、会津の温泉に!湯上りはもちろんこれです。コーヒー牛乳。実は僕はビールよりも、ワインよりもコーヒー牛乳が飲み物で一番好きです。うちの冷蔵庫には必ずキープしています。(ちなみにタスマニアのマナブサンもコーヒー牛乳党です)
仙台撮影てん末記_f0050534_547576.jpg




仙台撮影てん末記_f0050534_5471785.jpg


お風呂の次はお腹と言うことで、喜多方ラーメン。今回はやまぐち食堂に行きました。麺が自家製であとにぼしの出汁で美味しかったです。でここから午後&夕方撮影ラウンドで皆様ご存知の悲劇のてん末になります。美味しい物を食べたらお腹も撮影も腹八分目で返りましょう。満腹まで欲張ると罰が当たります(笑)

悲劇の前段よく分かりましたと言う方ランキングクリックお願いいたします



by masabike | 2009-04-12 05:50 | 広告仕事 | Comments(6)
Commented by burg at 2009-04-12 07:53 x
温泉の後に沼だったんですか・・・(以下省略)
Commented by masabike at 2009-04-12 07:55
burgさんへ
そうなんですね、悲劇は喜劇と紙一重です、以下省略
Commented by ラガー at 2009-04-12 12:24 x
う~ん、まさにまさの走るマイホーム!
昔、部のキャンプ(野宿?)でカレーを作り鍋が1個しかなく
仕方なく“魔法のやかん”にカレーを移したら先輩にめちゃ
叱られた記憶が甦りました。
でも節約、我慢すると何でも感謝感激に変わりましたね。
Commented by JJ at 2009-04-12 19:56 x
ご無沙汰してます。えっ相原さんがコーヒー牛乳党とは・・。今度、関西方面に行かれたら〈白バラコーヒー牛乳〉をお勧めします。おいしいですよ。
Commented by masabike at 2009-04-14 08:01
ラガー^さんへ
走るマイホーム兼走るスタジオです
Commented by masabike at 2009-04-14 08:01
JJさんへ
トライしてみます
<< 春の小湊鉄道1 コメントまとめてご返信しました >>