駒込六義園で朝のおめざ byF200EXR

駒込六義園で朝のおめざ byF200EXR_f0050534_859642.jpg



駒込六義園で朝のおめざ byF200EXR_f0050534_8592228.jpg



駒込六義園で朝のおめざ byF200EXR_f0050534_8593463.jpg





駒込六義園で朝のおめざ byF200EXR_f0050534_942422.jpg

FUJIFILM F200EXR

子供の頃よく祖父に連れられてここに散歩に来た。小春日和の日曜の朝、ここの庭を愛でながらおめざを楽しむ。あ==幸せなひと時です

ダイナミックレンジ800%を使えばこんなハイコントラストな被写体もOKです。モノクロモードもいけています

朝のおめざは「和」だなという方クリックお願いいたします


by masabike | 2009-02-25 09:04 | TOKYO下町 | Comments(8)
Commented by 「和」ファン at 2009-02-25 09:56 x
なかなか風流ですね!でも、一番好感持てるのは、
幼き時代の貴重な想い出・・・。
忘れられない、忘れちゃならない一瞬の「時」です。
いっぱいあるけど、時々忘れてる。(笑)
Commented by Dark at 2009-02-25 13:27 x
学生時代(京都)、1コマ目の講義に大学の近所で買った和菓子を持ち込み、一番後ろの座席で食べていたのを思い出します・・・
あ、授業をさぼって屋上で焼き芋を食べたというのもあったなぁ(笑)
Commented by aricom at 2009-02-25 16:52
近所なのにこの2,3年行ってません(苦笑)
無料の無量寺(ややこしいなぁ)ばかり行ってます・・・・
六義園の先にある八百屋お七で有名な「駒込吉祥寺小姓の吉三」と講釈に出てくる吉祥寺もありますね。
門を壊して駐車場を広げてましたが(苦笑)
Commented by mamunia at 2009-02-25 20:40 x
このカメラ、買おうかしらん・・・@@
相原せんせお勧めなんでしょか・・・?
和菓子も蕗なんだねぇ。季節よねぇ。
日本のお料理もお菓子も、こんなところが、すごく偉いところです。
外国人教えてたら、日本はね・・・って語りますよん。
Commented by masabike at 2009-03-02 14:01
和ファンさんへ
なんといっても歳をとると和が一番です
Commented by masabike at 2009-03-02 14:02
Darkさんへ
京都の和菓子最高ですね
Commented by masabike at 2009-03-02 14:02
aricomさんへ
六義園よく子供の頃から行っていました
Commented by masabike at 2009-03-02 14:03
mamuniaさんへ
価格コムで買ってください!!
<< 西豪州野生花満開図6 西豪州野生花満開図5 >>