大韓民国写真展 DAY3

大韓民国写真展 DAY3_f0050534_23155518.jpg




大韓民国写真展 DAY3_f0050534_23163767.jpg





大韓民国写真展 DAY3_f0050534_23173058.jpg


朝、おかゆを食べに行った帰りのスナップです。朝っぱらからなぜか靴下と下着を売る露天が出ています。そしてその横に一見ホンダのバイクの改造3輪車と思ったら完全コピー商品です。その商魂は脱帽です。

大韓民国写真展 DAY3_f0050534_23245643.jpg





大韓民国写真展 DAY3_f0050534_23261476.jpg



今日は会場で韓国の人気バンド「ビックバン」のサイン会があります。800人が今日並んでいます。ものすごい数です。おもわずドサクサで僕のサインを渡そうと思いました。そしてサイン会の間約3時間写真展は閉館なのでサムゲタン食べに行きました

大韓民国写真展 DAY3_f0050534_2330138.jpg




大韓民国写真展 DAY3_f0050534_23303817.jpg





大韓民国写真展 DAY3_f0050534_2331557.jpg



ソウルにある前盧泰愚大統領絶賛のサムゲタンのお店。一人前900円ぐらいですがもう絶品です。朝鮮人参が丸ごと入っていてもうこれを食べたから帰国してもいいと思ったくらいです
。こちらでは夏バテ防止で食べるそうです。日本の土用の丑の日にウナギの代わりに、サムゲタンです。
是非ソウルでお食べ下さい。

で!会場に戻ると
大韓民国写真展 DAY3_f0050534_23342163.jpg


お会いできて光栄です、と言っていただける熱烈な韓国写心ファンがまっていて最高でした。こちらには日本みたいなネイチャーフォトという言葉はないです。みんないろいろな物をノンジャンルで撮っています。今日もあるアマチュアに人から「単にきれいな風景とは今回の写真展は思えません。何かきれい以上のスピリチュアルなものに撮るためにはどうするのがいいのか?」と言う質問がありました。本当に真剣に見て、考えて、思ってくれています。韓国で写真展を開催してよかったと思っています。そして多くの人が日本人のフォトグラファーだから日本語で質問しようとおもい、知っている限りの日本語を並べて質問してくれます。その思いには本当に頭がさがる思いです。あと5日間とてもとても楽しみで、必ず韓国で第2弾、第3弾の写真展開催したいです

写真展応援クリックお願いいたします


by masabike | 2009-02-08 23:41 | 大韓民国の旅 | Comments(10)
Commented by mokona at 2009-02-08 23:58 x
お会いできて嬉しかったです. まだ日本語が青臭くて話を取り交わすことができなかったが同じ所で同じ風景を眺めたい... あれほど思うことができる写真でした.
良い作品で韓国で展示会を開いてくださってありがとうございます. 一日一日良いことだけ生ずるのを願います. ^^

ps. 参照で一番右側が私です. (笑)
Commented by HarQ at 2009-02-09 00:29
相原さん、韓国でも大人気!!(^。^)
Commented by burg at 2009-02-09 08:42 x
やっとサンゲタン食べれたみたいですね。
例の件、了解しました。
Commented at 2009-02-09 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by braniff707 at 2009-02-09 21:43
ビジネスでコリアンやチャイニーズとパートナーになることがありますが、
コリアンは基本的に真面目ですよね・・・昔の日本人みたいです。
僕なんかは、見習わないとあきません(笑)
Commented by Pombo_Brasil at 2009-02-09 23:52
多分、このお店行った事あります。
なつかしいな~
Commented by masabike at 2009-02-10 07:07
mokonaさんへ
ご来場ありがとうございます。いやいや日本語上手ですよ。また韓国で写真展かいさいしたいです。カムサミダ
Commented by masabike at 2009-02-10 07:08
HarQさんへ
おかげさまで嬉しい悲鳴です。↑の人HarQさんににています
Commented by masabike at 2009-02-10 07:09
braniff707さんへ
たしかにこちらの人はとても真面目で謙虚な方が多いです。日本はいつからか忘れてしまったみたいです
Commented by masabike at 2009-02-10 07:22
ブラジルさんへ
最高に美味しいですよ!再訪してみてください
<< 韓国写真展DAY4 愛媛futenさん来る!朝のお... >>